イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年11月はコウモリの羽さんを紹介します

全国ラーメンマップに載せてもらった件

Advertisements
高崎のグルメ

昨日の事ですが、埼玉の地域ブロガーのじゅうたろうさんの企画に私のブログを載せてもらいました。

その名も

全国ラーメンマップ

全国の地域ブロガーが地元の美味しいラーメン屋を紹介する企画です。

地域ブロガーのほとんどが、地元の美味しい飲食店を紹介していますよね。

その中でもやはりラーメンは鉄板。

やっぱりオススメのラーメン屋は地元の人に聞くのが一番です。

現在も募集中とのこと。

都道府県での被りは問題なさそうなので、このお店を紹介したい!って方がいらっしゃいましたらツイッターでお願いするとサクッと載せてくれます。

全国ラーメンMAP 群馬県高崎市

さてこの全国ラーメンMAP企画ですが、実は私はずっと黙ってました。

じゅうたろうさんのツイートをリツイートするだけに留めておいたんです。

なぜなら群馬のラーメンってたくさんの有名ブロガーさんがいますよね?

私が一番手で名乗り出るのは大変おこがましい!

ラーメンの記事はほとんど先人の構成を真似て作っているだけですしw

しかしながら、いつまでたっても群馬からは誰も立候補者なし。

うどんやパスタ、それにラーメンと粉モノ文化が根強い群馬が遅れを取るわけにはいけません。

なので昨日勇気を出してお願いしておきました。

全国ラーメンMAP 高崎市 どのお店を推すか

さて、その際にどのお店をオススメするか?

今やラーメンは国民食。どの地域に行っても美味しいお店って沢山あるんですよ。

私が住んでいる群馬県高崎市もはっきりいってかなりの激戦区だと思います。

有名ブロガーの皆さんは構成も上手だしお店の魅力を伝える文面も秀逸。

私の文章力で全国の何十万PVも実績があるブロガーの皆様と互角に張り合えるわけない!

ってことで以下のことを考えました。

・読者は20−40代くらいの男性

・せっかくの地域ラーメンブログなので群馬の魅力を伝えたい

・しかも全国の読者が共有できる魅力があるラーメン店

上記の条件を満たすラーメン店はこちら!

麺屋承太郎さん

全国ラーメンMAP 高崎市 麺屋承太郎

麺屋承太郎さんの魅力

麺屋承太郎さんの魅力ですが、

麺屋承太郎

基本、まぜそばや二郎系の大盛りをメインとするラーメン店です。

満足いくまでがっつりいけます。

せっかく遠路はるばるお越しいただいたのならオススメは上記まぜそばのオラオラ盛り。

麺屋承太郎

オラオラは5倍盛りですが、見事完食できればお店の公式ツイッターに顔出しで載ることができます!

味もめちゃくちゃ美味しいですよ。お客さんでいつも混んでますしね。

麺屋承太郎さんの魅力 ジョジョアイテム

それから何と言っても他のお店と差別化するジョジョアイテム!

店内にはジョジョフィギアと群馬が誇るだるまが多数陳列。。。

ディオのスタンドであるザ・ワールドによって導きだされたかのような時空の歪み。

麺屋承太郎

ラーメンだけでなくカードもとってもお得ッ!

麺屋承太郎

スタンプカードがたまればたくさんの無料サービスを受けることができます。

麺屋承太郎

目でも楽しめる麺屋承太郎さん。

並んでも注文待ちでも飽きさせません。

麺屋承太郎

店内には告知のフライヤーあり。店長さんがかなりのジョジョマニアなんでしょう。

麺屋承太郎

オーダーが済んだら、単行本を読みましょう。

ジョジョリオンを読んでいればすぐにラーメンは着丼します。

店内大変混み合ってますが、30分待ちも苦ではありません。

全国ラーメンMAPに載せてもらった件 まとめ

さてさて、本件、埼玉地域ブロガーのじゅうたろうさんに大変感謝申し上げます。

実は私も出身は埼玉。やっぱりサイタマに悪い人はいませんw

読者の皆さんが全国各地の面白いラーメン屋さんを発見できればいいですよね。

私も日々更新がんばります。それでは!

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます