イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年11月はコウモリの羽さんを紹介します

高崎バル2018年秋訪問 あかり

Advertisements
あかり 和食

こんばんは。

あっという間に過ぎてしまった高崎バル2018秋。

今年の10月初旬は何かと大忙し。なんとか隙をみて通いました。

最後の訪問店はここ。

高崎バル2018秋

今年はじめにオープンした居酒屋のあかりさんです。

写真のカウンターが無垢板っぽくてかっこいいですよね。

その名の通り串天とうどんがメインのお店。昼営業はされていないようです。

居酒屋だけど、シメにうどんもたべられるのでしょうか?

高崎バル2018年訪問 串天・うどん あかり

あかり

地図を頼りに東口をテクテク歩いていくとありました。

すぐ隣ももつ鍋のお店です。

あかり

民家の1階を利用したような店舗です。

あとで調べてみたところ、2階のテラス席も夏に解放しているようです。

場所は高崎駅東口をまっすぐ進み、ビックカメラを右に入ったところ。

周りは真っ暗で、雰囲気たっぷりなお店です。

あかり

のれんも大変渋い感じ。高級な日本料理屋のようなつくりですね。

ライトアップされてます。

高崎バル2018年訪問 串天・うどん あかり メニュー

お店に入るとカウンター席。それから奥に半個室のテーブル席が見えます。

「バルチケット使えますか〜?」

とお決まりの質問

「どうぞ〜」と若い店員さんにカウンターの席に着くよう促されます。

バルチケットを1枚出してサクサク串天とビールを注文しました。

あかり

このお店は串に刺さった天ぷらがメインとか。

天ぷらにかける塩が4種類用意されています。

オーダーが到着するまでグランドメニューと周りをキョロキョロ。

串天ならびにうどんについてもリーズナブルなお値段。値段を気にせず食べることができそうです。

あかり

ワインも数多く置いてありました。

価格設定は3000円から5000円くらいのものが多かった気がします。

カリフォルニアのワイン畑の地図が貼ってありましたが、全てがカリフォリニアワインな訳ではないようです。

あとは居酒屋的な料理と日本酒もあります。

流石に子連れではいけそうもありませんが、大人通しで気軽に飲むのならぴったりな場所ですね。

ちなみに上記リンク先にメニューが書いてありましたのでシェアします。

高崎バル2018年訪問 串天・うどん あかり サクサク串天

あかり

5分ほどで串天の登場です。鶏とピーマン、それからさつまいもでした。

あかり

4種類あった塩をそれぞれかけてみて味を確かめます。

鶏串に一番合うのはカレー塩でしたね。

野菜には梅塩をかけてみました。どれもサクサクでウマー。

あかり

さて、そして忘れてはいけない生ビール。こちらは香るプレミアムモルツ。

ほのかにフレーバーでスッキリとした飲みごこちです。

高崎バル2018年訪問 串天・うどん あかり まとめ

お店の雰囲気もとってもよく、串天を食べながらお酒を飲んで最後はうどんで締められるお店です。

私的には気のあった知り合いとサシ飲みでゆっくり使いたい場所ですかね。

ごちそうさまでした。

また来たくなるお店でした。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます