イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年12月はAya Design Officeさんを紹介します

アルテリアベーカリー 高崎 メニュー 値段 オープンに行って来た

アルテリアベーカリー 洋食

こんにちは。

2018年の9月29日は高崎の高島屋に友人への出産お祝いを買いにいってきました。

提携の駐車場からテクテク子供の手を引いて歩いていると、交差点になんだか人だかりが。

おお!本日はアルテリア・ベーカリーのオープン日じゃないですか。

ちょっと買って見ましょう。

アルテリアベーカリー

お祝いのお花も飾られています。

アルテリアベーカリー 高崎 営業時間は?

場所:高崎市旭町40−2

営業時間 10:00-20:00 (年中無休)

アルテリアベーカリー

レジの前には5人の行列あり。最後部に子供と並ぶと店員さんよりチラシをもらいました。

オープン2日間は先着100名にメロンパンもらえるとのこと。

おお、ラッキーと思って店員さんに「あれ、もらえるんですか?」と聞くと、すでに100名分配ってしまったとのこと。ぐぬぬ。

アルテリアベーカリー 高崎 メニューと値段は?

こちらのメロンパン。冷めても美味しいと評判だそうです。

アルテリアベーカリー

なんとオープン当日はぐんまちゃんも駆けつけてくれました。

ぐんまちゃん公認のメロンパン屋さんなのですね。

お店のレジ前にショーケースがあり、そこから単品で注文します。

全てお持ち帰りです。イートインスペースはありません。

アルテリアベーカリー

まずプレーンのメロンパン。1個200円です。普通のパンやさんの値段と比べると高いですがそこは専門店。相応の質を期待します。

アルテリアベーカリー

そのほかアップルパイ。250円です。メロンパン以外にもアップルパイ・それにレジ前にメロンパンラスク(370円)も置いてありました。とりあえずこの3種類で営業されているようです。かなり厳選されてますね。

メロンパンを2つ、アップルパイとラスクを1つずつ購入しました。

アルテリアベーカリー 高崎 メロンパン

さて、それでは実食して見ましょう。

アルテリアベーカリー

メロンパンはひとつずつ、紙袋に入れられてます。

マックのハンバーガーのような包み方です。温め方の取説がプリントされてます。

アルテリアベーカリー

袋を開けるとメロンパンが姿を現します。このままパクリといくわけですね。

通常、メロンパンは食べるとポロポロとパンのカスがこぼれてしまいますが、袋に入ってまま食べられるのなら周りを汚さず便利です。

味はとっても大人の味。甘すぎず外はカリカリです。わたし的には大満足。ペロリとひとつ平らげました。

アルテリアベーカリー 高崎 メロンパンラスク

しかし、ここでトラブル発生。

写真を撮る前に子供にアップルパイを食べられてしまいました。

しょうがない、あとはラスクです。

メロンパンラスク(370円)

メロンパンラスクと名付けられているように、既存のメロンパンを切ってラスクにしたような出で立ちです。
アルテリアベーカリー

ラスクの一つひとつがめちゃくちゃ大きいです。

厚みが通常のラスクの2倍から3倍くらいあります。

かなり食べ応えがある一品。珍しのでちょっとしたお土産にするのもありですね。

アルテリアベーカリー 高崎 オープンまとめ

高崎高島屋の裏の交差点にオープンしたアルテリア・ベーカリー 。

新店舗のオープンは街が活性化しますし大歓迎ですよね。

ぜひとも1度お試しください。

それでは!

 

 

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます