まずはここからお読みください!

高崎のランチ地元民が選ぶお店 20選予算別

スターバックス 高崎上中居店 ドライブスルー

スタバ 上中居 高崎のカフェ
Advertisements

先日は夜勤明け。

ふらふらの頭でこちらのお店にお邪魔しました。

スターバックス高崎上中居店

スタバ 上中居

Advertisements

スターバックス 高崎上中居店

今更説明する必要もないスターバックス。

しかしここはグンマーのロードサイトのお店。必然的にドライブスルーがあります。

スタバのドライブスルーなんて珍しいのかな?

と思っていましたが、調べてみると全国で250件?くらいあるようです。

失礼しました。井の中のグンマーでしたね。

スターバックス 高崎上中居店 ドライブスルー

さて、20歳くらいの時はスタバなんか行かねーよと青臭いことを周囲に言い放っていた私。

ただコーヒーがブラックで飲めるようになってからはコーヒーの味に感化され、毎週のように通いはじめました。

子供を授かってからは主にドライブスルーで利用させていただいております。

参考:赤ちゃんが生まれてから気づく便利なもの まとめ

やっぱり店内ではゆっくりできませんからねー。

スタバ 上中居

今回のお目当はこちら。クリスピースイートポテト。

季節も秋になってぴったりのメニューです。

夜勤明けには甘くて冷たいフラペチーノが飲みたくなるんですよね。これ本当。

カロリーなんて気にしません。汗かいて働いてきたのです。

労働の後の一杯のフラペチーノ。自分へのご褒美です。

ちなみにトールで450kcalくらいです(←気にしている)

スタバ 上中居

早速ゲートをくぐります。早朝なので先客はいません。当日は雨がパラパラ。

スタバ 上中居

店員さんの声に従ってオーダーします。えーとお目当はどこだろう。。

スタバ 上中居

ありました。一番トップです。お店側も推してますね。

クリスピースイートポテトフラペチーノをトールで注文です(580円)

スタバ 上中居

オーダーすると液晶画面にはこんな文字が。

アレルギー関連がうるさい昨今。

スタバのメニューにもホイップや大豆・ミルクなど入ってますからね。

お子様に飲ませる際には注意が必要です。

スタバ クリスピースイートポテトフラペチーノ

さて受け取り口で待つこと1分。空いていたのでよかったです。

スイートポテトフラペチーノをゲットしました。

天面のホイップの上に、カリカリのクリスピーなポテトがのってます。

食感がアクセントになる甘い味です。

スタバ 上中居

ボディに関しては乳化色。ほんのりポテト色してます。

なんとあの安納芋のソースが使われているとか。そりゃ100円ばかし普通のフラペチーノより高いわけです。

スタバ 上中居

ストロー口からの写真。ザラメのようなつぶつぶが甘くてカリカリなポテトです。

スタバ 上中居

さて、ドライブスルーなのでそそくさと帰ります。Thank Youの文字あり。

スタバ 上中居

スタバのぶっといストローでズルズルいただきます。適度な甘さで飽きがこない美味しさですね。

ご馳走様でした。

ちなみにこぼれ話ですが飲みきったカップ・ストローは子供が小学校で工作に使うというので持っていかせました。

ストローに関しては世界的に紙ストローになってくる動きです。プラスチックのストローによる海洋汚染が深刻なためですね。

こういった環境面の配慮も今後の課題になるでしょう。

参考:プラスチックストロー全面廃止

フクシマパパはスタバ上中居店を応援しています。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます