告知:絶メシリスト本 amazonでも購入可能

絶メシ 絶メシリスト

告知です。

絶メシリスト本 amazonでも購入可能

本ブログでも何店舗か取り上げさせて頂いている、高崎市の地域プロモーションである絶メシリストが本になりました。

テレビ等で取り上げられたことがきっかけで書籍化の動きになったとのことです。

最近では権威ある広告の賞もとったそうです。

読売オンラインの記事から引用します。

全日本シーエム放送連盟(ACC)の「ACCトーキョー・クリエイティビティ・アワーズ」で、高崎市のプロモーション活動「絶メシリスト」がマーケティング・エフェクティブネス部門のグランプリに輝いた。市によると、この部門で単独の自治体がグランプリを受賞するのは初めて。

ーーー

企業ではなく、自治体がグランプリを取ったのは初めてとことで、市民の1人としては嬉しい限りですね。

絶メシ本

早速私も購入しました!

中身ですが、各お店の紹介記事がメインです。そのほかにコラムが用意されており、上記あるように絶メシ店28店舗の情報がデータ化されたりしてます。

絶メシ店 TVチャンピオンで放映

2018年9月17日に放映されたTVチャンピオンでの大食い女王決定戦2018でも高崎市が舞台になりました。

絶メシ

当番組の準決勝では、この絶メシリストに入っているお店を早食いで食べ歩きく方式が取られました。その名も絶メシマラソンです。

放映時の様子を何枚か写真にとりました。

絶メシ

焼きまんじゅうで有名な茶々さんの親父さんのポスターがアップで映されてます。

「元祖って書いてあるけど特に深い意味はないよ。」と豪語する親父さん。最高です。

絶メシ

こちらは來來の坦々麺ですね。柳川町にあります。いわゆる普通の坦々麺ではなくて台湾本場の味とのこと。実際の大食いではちゃんこ鍋が出されました。

絶メシ

からさき食堂のホワイトソースオムライス。その名も「白い恋人」

こちらも実際はチキンカツトマト定食での戦いでした。
絶メシ

そして途中で出た茶々の焼きまんじゅう。最後のデザートじゃないんですね。

12本ってあんた。。。。ひと串に4個焼きまんじゅうが刺さっているので計48個!

1度食べたことあるひとならまず無理だろって数ですが、大食い女王たちは水も飲まずに全部ぺろっと平らげていた気がします。マジか!

絶メシ

上記のからさき食堂のチキンカツトマト定食。驚きの600円ですが放映時はこれが4人前?くらい出てた気がします。間違ってたらごめんなさい。

高崎経済大学のすぐ近くですもんね。学生さんがいっぱいくるそうです。基本、大盛りとのこと。

私も今度行ってみましょう。

絶メシ

最後に太洋軒の餃子。これも40個です。

放送された順番ではありませんが珍しくて家のテレビの画像をパシャパシャうちの長男が撮ってました。

絶メシ本はアマゾンでも販売しているとのことで、ぜひとも皆さん本を読んでいただき、高崎に来た際には絶メシ店をご利用ください。それでは!

コメント