LABI1高崎5F 洋食キッチンシャトー

高崎のグルメ
Advertisements

さて、先週の3連休はどこかで外食したい!とのことでLABI1高崎の5Fに家族5人でやって来ました。

Labi1高崎

 

5Fはレストラン街になっており、10を超えるレストランがあります。

基本、LABI1は家族づれを想定しておりどこでも家族で入りやすそうな雰囲気です。

そういえば最近忙しくってあんまり野菜を食べてないよね〜と嫁と話しをしていた矢先、こちらのレストランに足が止まりました。

Labi1高崎

ちょっと値段は高めですがサラダバーがあるじゃないですか。それにビールもつくようです。

まさに私と嫁とでのWin-win状態。私はビール、嫁はサラダですね。

まあ、たまには値段が高くてもいいかということでこちらのレストランにお邪魔しました。

群馬が誇るグルメ&タウン情報サイトのたんベー.comさんのサイトより紹介させていただきます。

レストランシャトー

Advertisements

LABI1高崎の5F シャトー 営業時間は?

場所:高崎市栄町1-1  LABI1高崎5F

11:00~15:00(L.O.) 17:00~22:00(L.O.21:30)

レストラン街ということもあり、年中無休のようです。

LABI1高崎の5F シャトー レイアウト

時刻は午後6時を少し回ったところ。店内にお客さんはまだ1組のみです。

ささっと食べれば子供達もそこまで迷惑もかからないだろうと思い入店します。

店内はえらく洋風な感じ。

一見、家族づれには一番ハードルが高いかと思われましたが、勇気を持って参戦しました。

まず店前にあるかぼちゃとポルチーニのグラタン。この看板に嫁が惹かれたようです。

お店に入るといきなりサラダバーが。種類もそこそこありそうです。

テーブル席に通されます。奥行きが広いレイアウトになっております。

テーブル席に通される前に横切ったチョコレートの泉。

正確にはチョコレートファウンテンというようです。これには子供達3人が釘付け。。。

この後、さらに驚愕の事実が。

なんと小学生以下(つまり6年生以下)はチョコレート無料!

こりゃ子供には大人気です。

いてもたってもいられなくなり、長男・長女がチョコレートファウンテンの目の前まで走っていってしまいました。こりゃ大変ですね。

パパは1500円のプレミアムハンバーグ、ママは前述のグラタンを注文しました。両方ともサラダバー付きです。

labi1

驚いたのが子供用のプレート。なんと500円!

大人用の料理の金額はそこそこ張りますが、子供の分はだいぶ安くすみます。

長男・長女分はプレートを注文しました。

お金が結構かかるかなと思いましたが、合計で4000円程度です。回転寿司より安いですね。

さて、パパは嫁にサラダバーを取り分けます。

トマト・ブロッコリー・アスパラ・キャベツの千切りなどが並びます。

マカロニやマッシュポテトも並んでいます。

多すぎず、少なすぎずのラインナップです。

早速、子供達にプレートがとどきました。これで500円。かなりリーズナブルです。

それまでうるさくしていた子供達がわしわし食べ始めました。食べてる間はなんとか静かにしてくれます。ふう。

こちらは1500円のハンバーグ。これにサラダバーとビールがつきます。写真が間に合わず、長男にハンバーグを少しつまみ食いされちゃいましたが、本当はもう少しハンバーグが大きいですw

LINE友達登録すれば100円金券がもらえます。要は100円引きですね。こういうのは欠かさず登録する我が嫁。おかげで100円引きで食事ができましたよ。

LABI1高崎の5F シャトー まとめ

初めはちょっと敷居が高いかと思いましたが、終わってみれば4000円程度で家族全員のディナーを食べることが出来、大変満足でした。

子供が飽きないよう、チョコレートファウンテンが設置されており家族みんなで楽しめると思いますよ。

子連れで行けるお店ランク ☆☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・お子様プレートがリーズナブル
・チョコレートファウンテンで子供が楽しめる
・LABI1内なので家族づれに配慮あり

子供3歳くらいから

 

 

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます