まずはここからお読みください!

高崎のランチ地元民が選ぶお店 20選予算別

LABI1高崎4F おもちゃ売り場 遊び場に迷ったらここに行け!

labi1高崎 高崎の子育て
Advertisements

こんばんは。

先週末は子供達3人を連れてヤマダLABI1高崎店にいってきました。

こちらJR高崎駅東口の看板ともいえるヤマダLABI1。

私もかなりのヘビーユーザーです。

参考:サイゼリヤ ヤマダ電機LABI1高崎店

その中でも4階は1フロアにお人形さんとおもちゃ売り場、ゲームコーナー、有料のキッズコーナー、さらには休憩所があります。

とりあえずここにいけば子供は楽しめますし、大人は時間も潰せます。

トイレもおむつ交換台がたくさん設置されてますので赤ちゃんでも一安心。もちろんめっちゃ綺麗です。

おすすめなので是非お越しください!

Advertisements

ヤマダLABI1高崎店 駐車場は?

LABI1高崎店ですが、駅から徒歩1分という立地にありながら立体駐車場が併設されてます。

HPによれば、1000台もの車が置けるとのこと。

駐車料金もヤマダ会員になればその日から2時間無料というシステムになったそうです。

何も買わなくても会員なら2時間無料だそうです。とっても太っ腹。

子供づれでも安心して遊んでられますね

キャラクターのカートも最近は置いてくれているようです。

小さなお子さんはこれに乗るだけで気分上々です。

ヤマダLABI1高崎店 4Fおもちゃ売り場

labi1高崎

4階のおもちゃ売り場は実際に手にとって遊べる商品がたくさんあります。

この日は空飛ぶアンパンマンが6人お出迎えしてくれました。

4Fですが、とても広いスペースなのでお目当のおもちゃを探すのが結構大変です。

そんな時に便利なのが頭上にある看板。おもちゃの種類と適齢が書かれています。

アンパンマンは0歳から対応してますね。

シルバニアファミリーなら3歳。こちら参考にして子供におもちゃを買ってあげるといいですね。

ゆとりのある通路の一角は全てアンパンマンコーナー!

ここにないアンパンマンのおもちゃはないのでは?というくらい種類豊富です。

圧倒的な数のアンパンマンコーナー。小さなお子様にオススメです。

お人形さんコーナー

小さい女の子におすすめなのがシルバニアファミリーやリカちゃん人形でおままごとですね。

labi1高崎

実際の売り物が無料で解放されています。

labi1高崎

小さな子供って、おもちゃをせがんでもすぐに飽きちゃうことが多いんですよね。

実際に遊ばせてみて、何度も遊ぶようなら気に入っている感はあります。購入前にこちらでさわらせてみるってのはアリですね。

labi1高崎

こちらはシルバニアファミリーのお人形さんで実際に遊べるコーナー。

labi1高崎

今回訪問時には巨大なうさぎちゃんが設置されてました。

こんな大きなシルバニアファミリーのうさぎちゃんに会ったのは、栃木県の壬生町に寄って以来です。うちの長女・次女もシルバニアファミリーが大好きなので大満足です。

大きなメルちゃんもお出迎え。

うちの長女はメルちゃん大好きなのです。

おもちゃコーナー

さて、メインのおもちゃコーナーにもお試し品がたくさんあります。

labi1高崎

こちらは幼児用のアンパンマンすくすく知育パッドです。直感の操作でアンパンマンを動かすことができます。あそびながら学べる知育おもちゃとのこと。聞けば、2018年の7月に発売されたばかりの商品だとか。

 

値段は1万円程度します。結構高いですね。けれどここヤマダLABI高崎店なら無料でお試しできます。当日は常時2−3人の子供が遊んでました。

 

さらにもうひとつ紹介します。

こちらは最近ブームが来てるかも?ムシ忍ですね。

labi1高崎

 

おもちゃメーカーで有名なバンダイから出てます。

忍者とはもともとしのぶ者という意味ですが、ムシ忍は我々の身近にひそんでいる虫の忍者だそうです。

忍者なのでなかなか見つけることができないとのこと。

可愛いキャラクターがたくさんいます。人形やからくりハウスが商品として出てます。

ムシ忍とカラクリハウスです。先ほどのシルバニアファミリーの男の子バージョンといったところでしょうかね。これもタダで遊べます。

有料のキッズコーナー Yu Kids Island

有料のキッズコーナーは格安で子供達を遊ばせることができます。

labi1高崎

料金は20分で300円、60分で500円です。値段設定は駅を挟んで西口にある高崎オーパ内のあそびパークPLUSよりかなり安いですね。

labi1高崎

対象年齢は小学生未満までです。小学校に入ったらもう遊ぶことはできません。

labi1高崎

キッズコーナーにはふわふわなバランスボール他、いろんな遊具あり。

それから床にはスポンジのマットが敷いてあり安全面が考慮されていることがわかります。

ゲームコーナー

うちの長男は小学生なのでもっぱらゲームコーナーですね。

labi1高崎

任天堂スイッチの無料体験ゲームをいつも順番待ちしてます。

こちらの体験ゲーム機。任天堂スイッチのソフトが10種類くらい遊べます。

体験版なので少し遊ぶと終了になります。子供達は列を作って自分の番がまだかまだかと首をキョロキョロしながら待ってます。

パパ・ママ達も「お友達に代わってあげなさ〜い」と声をかけるシーンをよく見かけます。

LABI1高崎店では子供に譲り合いの精神も学ぶことができるんですね。labi1高崎

任天堂スイッチを60インチを超える大画面でプレイすることができます。2Pも出来るのでパパ・ママと一緒に遊んでもいいかもしれません。

ロボットコーナー

さらに子供達を刺激するアイテムが。LABI1にはあります。

labi1高崎

まずはPepperくんです。気軽に話しかけましょう。ちなみにお値段20万円。

どうやって使うんだよ。。。。と思ってたらなんとソフトバンクのサイトに「Pepperと暮らす1日」との楽しみ方あり。

時には甘えてくることもあるらしいです。

頼られるのが好きな人には側に置いておくのもいいかもしれません。20万円しますが。

labi1高崎

そのほかにもNTTが開発したSotaくん。

企業の受付業務をこなしてくれるとのことです。

来客への対応や社員への通知など一通りの業務に対応可能です。AIの時代がやって来ましたね。

価格は15万円くらい。企業向けですが、見た目のインパクトもあり購入する会社も多そうです。

labi1高崎

こちらはシャープ製のRoBoHon(ロボホン)

なんでも読み聞かせやラジオ、それからこの曲何?って口ずさむとすぐさまアーティスト名とタイトルを教えてくれるらしいです。子育てに利用できるかもしれません。ただ1歳児とかだと速攻で壊されそうですがw

こちらも値段は15万円くらいです。

labi1高崎

そのほか大小合わせたたくさんのロボットが子供達の知的好奇心を満たしてくれますよ。

それにしてもPepper君。夜中に突然つぶやき始めたらちょっと怖いかも。

さあ、そしてキャッシャーで出迎えるは我々パパ世代の心を掴んではなさないガンダムとシャア専用ザク。大人もとっても楽しめますよ。

休憩コーナー

labi1高崎

また、疲れたら休憩スペースがあります。

円卓が8個くらい、それからベンチもあります。

ドリンクやアイスクリームの自販機もあります。

子供の機嫌が悪くなったら、こちらでなだめるのもいいでしょう。

LABI1高崎4F おもちゃ売り場 まとめ

このようにLABI1高崎の4Fには子供が遊べる設備がたくさんそろっており、子育て世代には大変ありがたい場所になっております。

また、1階上の5Fはレストラン街なのでお腹が減ったら家族で食事もできます。

どちらにせよ、車で来店される方は会員登録必須ですね。それにより駐車場が2時間無料になります。

是非ともご来店くださいね。

LABI1高崎4F 子育てポイント
・駐車場2時間無料(会員のみ)
・実際に触れるおもちゃ多数
・ロボットコーナー・ゲームコーナーあり
・おむつ交換台あり

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます