毎月更新 ウェルスナビ2019年2月の結果
詳細はこちら

シネマテークたかさき カメラを止めるな 高崎で映画見るならここ!

Advertisements
シネマテークたかさき 高崎の子育て
Advertisements

こんばんは。

先日はシネマテークたかさきまで映画を見にいって来ました。

シネマテークたかさき

シネマテークたかさき

こじんまりとしていますが、放映されている映画の質はどれも一級品です。

子育てで疲れた際にちょっと時間があけば映画でもいかがですか?

非日常を気軽に味わうなら、やっぱり映画館ですよね。

今回は今話題のこちらの映画を見てきましたよ。

カメラを止めるな

シネマテークたかさき

なんでもツイッターの情報によれば、上映以来どの回も満席とか。。。

ならば早めにチケット買っておきます。

Advertisements

シネマテークたかさきって?

場所:高崎市あら町202番地

シネマテークたかさきは映画の街高崎の中心街にあり、NPO法人たかさきコミュニティシネマが運営するミニシアターとのです。

定款に記載された目的には、

この法人は、映像・映画文化の振興に貢献し、コミュニティシネマの運営全般と映画・映像を通しての教育、人材の育成・まちづくり等の事業をおこない、芸術機関とのコラボレーションを図ることを目的とする。

と書かれています。

大手のシネコンとは一線を画す映画館です。

珍しい国の映画や、まだ知名度はないけど有望な監督が作った映画などを観ることができます。

上記リンク先には代表理事含め、役員の方の名簿等も載ってます。

あれ、結構皆さん高崎では有名人の方々じゃないですか?

代表の志尾さんのラジオは私もよく聞いてます。

シネマテークたかさき 駐車場は?

シネマテークたかさきから徒歩1分ほどのところに「あら町パーク」という立体の駐車場があります。

場所:高崎市あら町156

うれしいことに、1作品分で、最大3時間分の駐車券がもらえます。

上映時間が3時間を超える分は4時間分出るみたいです。なので駐車料金を気にする必要はなさそうですね。さすが太っ腹。

シネマテークたかさき 料金

料金は大人1人の当日券で1,700円です。

普通、映画っていうと一般1,800円のイメージがありますが100円お安くなっております。

この辺も映画文化の振興のために配慮してくれているのでしょう。

その他、チケットぴあなどで安く買う方法もあります。詳しくはシネマテークたかさきのサイトをご覧あれ。

シネマテークたかさき チケット

お金を払ってチケットをもらうと整理券がついてました。

これは「カメラを止めるな」に限った話ではないようです。

2018年8月1日から混雑緩和のため、整理番号制が導入されたようですね。

シネマテークたかさき

今回はやはり2階のスクリーンでした。

シネマテークたかさきには1階と2階に一つずつシアターがあるのですが、2階の方が若干座席数が多いんです。

初めてこちらで映画を観たときはなんの映画だったかよく覚えていないのですが20本くらいは観ているとおもいます。

大手であまり配給していない、息の短い名作が鑑賞できるのでとっても便利なんですよね。

シネマテークたかさき

さて、チケットが買えたのでひと安心です。上映時間まで待ちます。

シネマテークたかさき カメラを止めるな

さて、「カメラを止めるな」ですが評判通り面白い映画でした。

シネマテークたかさき

個人的な話ですが、映画を見て人生初の映像酔いしましたw

シアターを出て階段を下りるのですがちょっとフラフラ気味なので、他の人に譲り、一番最後に映画館を出たくらいです。いろんな意味でパンチが効いた映画でしたね。

後ろの方の座席で観ることをオススメしますw
シネマテークたかさき

音声ガイド付の上映をしているようです。このあたりのおもてなし感がNPO法人ですね。シネマテークたかさき

物販に関してはTシャツが完売になってました。映画中のスタッフも着ているTシャツ。黒の方が人気が出そうですね。
シネマテークたかさき

ネタバレすると味わいが半減してしまう映画なので内容は控えます。

是非とも劇場でお楽しみください。

フクシマパパはシネマテークたかさきさんを応援しています。

それでは!

 

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます