大勝園 地獄らーめん

大勝園 高崎のラーメン

先週は車で用事があったためこちらにお邪魔。

高崎市民の大動脈こと国道17号を埼玉方面に向かった先にあるラーメン店。

地獄ラーメンが有名ですが他のメニューも大盛りで人気の大勝園。

私はかれこれ10年以上通ってます。

大勝園

国道沿いともあってか駐車場は10台以上置けるスペースあり。

グンマーでは必須の駐車場です。

なんと調べたらHPがあるじゃありませんか!

大勝園

大勝園 営業時間は?

場所:高崎市新町2436-18

営業時間:平日・土曜祝日 11:00-14:30 18:00-22:00

日曜:11:00-14:30 17:30-22:00

火曜定休

大勝園

1年ぶりくらいの訪問。今回は入り口もおしゃれな感じに変わっていました。

大勝園

ドアを開けると日替わりランチの看板あり。この辺はずっと変わっていないスタイルですね。

1人であることを告げると、カウンターに案内されました。

実は私、大勝園はかなりのヘビーユーザー。まだ店内がリニューアルされる前からここの地獄ラーメンが好きで通ってます。あと焼きモツも大好き。

このお店、メニューにおつまみが豊富でかなり飲めるラインナップなのですがこの日はあいにく車。

大勝園

お目当通りスタミナ地獄ラーメンを食べることにしました。

一丁目から八丁目までの辛さが選べます。

値段は840円均一なのもうれしいとこですね。

八丁目の辛さは表示によれば「地獄につかりきって2度死んだような辛さ」とのこと。

本当なら事件ですね。

上州美人な定員さんに四丁目をオーダーします。

大勝園 レイアウト

大勝園

大勝園はラーメンの種類がとっても豊富。地獄ラーメンだけでなく塩やみそ、醤油もあります。

大勝園

卓上には醤油・お酢・ラー油の餃子用セットあり。その他七味とコショウ。

大勝園

お座敷もたくさんあります。全てつなげたら20人くらい入れそう。

スペースが広いので大家族でもこれちゃいますね。

大勝園

入り口すぐは円卓テーブル。こちらベビーカーも入れやすい。

ウォーターサーバーもあります。

大勝園は子供連れでも気軽に楽しめます。

大勝園 地獄ラーメン 四丁目

大勝園

さてオーダーから10分かからない程度で着丼です。

地獄ラーメン四丁目(840円)

赤々としてなんとも食欲をそそるヴィジュアル!

柄の長い鍋用の木のレンゲもいい感じですね。

大勝園

天面には糸唐辛子。その下にはカイワレがのります。緑が映えますね。
大勝園

チャーシューは薄くて硬めのものが一枚。これも変わらない味。

最近の主流はやわらかく煮たトロトロですが、大勝園の地獄ラーメンにはこのチャーシューが合います。

地獄ラーメンにチャーシュー追加でトッピングなんてあったら頼んでみたい。

大勝園

麺を持ち上げると野菜とともにスープの中からトウガラシの破片が多数。。。

これぞ地獄ラーメンですね。

大勝園

野菜はモヤシにニラ、人参の千切り。粒ゴマも入ってます。

地獄ラーメンはスタミナラーメンなんですよね。ニンニクの香りもします。

大勝園

四丁目のスープ。辛い・・・だが美味い!

くせになる味です。過去の経験から私は四丁目が限界。

それ以上は辛くて絶対に後でお尻が痛くなります。(失礼)

大勝園

ハフハフ言いながら約10分。この日は久しぶりだったのでスープまで全部飲んじゃいました。

ご馳走様でした。

大勝園 地獄ラーメン まとめ

地獄ラーメンの好きなところは私が通って10年来、全くブレのない味ですね。

ほんといつ食べても変わらない味で安心できます。

子連れでも安心して来店できます。ぜひともご来店ください。

子連れで行けるお店ランク ☆☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・お座敷席あり

・ベビーカーで入店可能

 

コメント