高崎のお土産は高崎イーサイトのぐんまちゃんSHOPで!

ぐんまちゃんショップ 高崎の子育て

こんにちは。

最近街中を歩いているとたくさん他県の人が高崎を訪れてくれているのを肌で感じてます。

一番の理由は高崎アリーナで行われているスポーツイベントだと思います。

高崎アリーナ

体操の全日本選手権とか、バスケットの世界大会とか最近は高崎アリーナでスポーツイベントが多数、行われるようになりました。

駅前にも大会に参加するために訪れた選手やそのご家族の方かなーと思われる人たちが沢山いますよね。ビジネスホテルもいつも満席だとか。

そんな他県からお越しいただいた皆様。

せっかく高崎に来ていただいたので、おみやげにぐんまちゃんグッズなんていかがでしょうか?

また高崎から遠方へ帰省される方もぐんまちゃんグッズどうですか?

私は親戚や知り合いの子供達向けにTシャツを買って実家に帰るんですが、結構ウケがいいんですよね。

ぐんまちゃんSHOP 高崎イーサイト

なんと、ぐんまちゃんの専門ショップがJR高崎駅構内のイーサイト高崎内にあるんです。

ぐんまちゃんショップ

みてください、見渡す限りぐんまちゃん。ぐんまちゃんしかいません。

夏が過ぎて9月からハロウィン仕様になってます。

ぐんまちゃんショップ

ぐんまちゃんゆるキャラ 日本一

2014年のことですが、ぐんまちゃんはゆるキャラグランプリで見事優勝しました。

その後も順調に愛され続け、ヤフーショッピングのサイト内にあるゆるキャラグランプリの公式ショップではセンターを陣取ってます。ぐんまちゃんすごい!

ぐんまちゃん

ゆるキャラグランプリ公式ショップ

 

ぐんまちゃんはやっぱり配色がいいんだと思いますよね。

特にかぶっている緑の帽子が見事です。

ぐんまちゃんSHOP 高崎イーサイト おみやげ

それでは高崎イーサイトのぐんまちゃんSHOPにはなにが売っているんでしょう?

私のオススメを紹介させていただきます。

ぐんまちゃんSHOPオススメ Tシャツ

ぐんまちゃんショップ

まずオススメなのがTシャツです。大人から子供用まであります。

正面にでっかくぐんまちゃんがプリントされた柄もあれば、ちょっとアメカジ風のテイストに仕上がっているものもあります。
ぐんまちゃんショップ

ぐんまちゃんTシャツは子供に大人気!

わかりやすいデザインで飽きがきませんよ。小さなサイズは確か80cmくらいからあるので赤ちゃんにも着させることができますね。

ぐんまちゃんSHOPオススメ トートバック

ぐんまちゃんショップ

こちらもぐんまちゃんを前面に押し出すジッパー付きのトートバックです。

ジッパーがついているので不意に持ち物が外に出ません。ピンク柄のトートバックは女の子にぴったりです。かわいいですね。

ぐんまちゃんSHOPオススメ ぬいぐるみ

ぐんまちゃんショップ

小さい子供向けにオススメがぬいぐるみ。王道ですが喜ばれます。いろんなサイズがありますので旅のお邪魔にならないものをお選びください。

ぐんまちゃんSHOPオススメ キーホルダー

ぐんまちゃんショップ

キーホルダーもお土産の鉄板ですね。LEDタイプで夜光るものもあります。夕方くらいと危ないですからね。子供の安全を考慮した設計と思われます。

ぐんまちゃんSHOP 高崎イーサイト まとめ

さて、こちらのイーサイト店。お店の前にはぐんまちゃんダンス『ミンナノグンマ』の音楽がお迎えしてくれます。

ぐんまちゃんショップ

1曲約3分半くらいの長さです。

これを聞けば、あら不思議!

引き寄せられるようにぐんまちゃんグッズに手をのばしてしまうことでしょう。

Youtubeでぐんまちゃんダンスをみてみる

 

是非とも高崎の思い出にご購入ください。それでは!

 

 

 

コメント