高崎モントレー1F VIE DE FRANCE モーニング

ヴィドフランス 高崎のカフェ

先日はこちらにお邪魔。

高崎モントレー1Fにあるパン屋さんのVIE DE FRANCE。

ヴィドフランス

ヴィ・ド・フランスと読む。こちら全国の駅前にあるベーカリーのチェーン店として有名だ。

サイフォンで淹れたコーヒーも楽しめる。

親会社はあの山パンとのこと。

昼ご飯用のパンを買いにきたのだが、お腹が減っていたので、ついでにモーニングを食べて見た。

ヴィドフランス

ちなみに2018年9月は火曜日と金曜日が全品10%OFF

お店で提供されるモーニングも10%やすくなると言う。

これが朝っぱらから子供を保育園に送った後の腹ペコな私の背中を押したのだ。

ヴィ・ド・フランス営業時間は?

場所:高崎市八島町222

営業時間 7:30-20:30 年中無休

チェーン店だけあっていつでも開いているのはうれしい。

駅からアクセスが近いのもよし。

お店とフードコートが併設されているので子連れでも楽しめますね。

ヴィ・ド・フランスのモーニングセット

ヴィドフランス

お店の入り口にあるモーニングセットの看板。午前11:00まで毎日頼める。

ヴィ・ド・フランスでは4つのコースから選べる。

メインのパンは、レジでオーダーするとパンを並べている棚からお店の人が持ってくるシステムだ。

税込390円と言うリーズナブルなお値段。けどきちんとコーヒーも淹れてくれるので割安感あり。

Aセット(クロックムッシュ)にコールスローサラダ(+50円)をつけて注文した。

サイドメニューもバナナ・ヨーグルト・ゆでタマゴからひとつ選べる。

いつも通りヨーグルトをチョイス。

ヴィドフランス

この日は3組ほど先客がいたが、私が椅子に腰掛けた際にどんどん出て行った。年齢層は高め。

時間は午前10時くらい。モーニングを食べるにはちと遅い時間。
ヴィドフランス

約3分ほどで提供された。

ヴィドフランス

まずクロックムッシュ。

クロックムッシュとはフランスの代表的なトーストのこと

パンにハムとチーズを挟み、バターで熱したフライパンで焼く。
ヴィドフランス

パンの中にはハムが2枚挟まっている。

ヴィドフランス

プラスでつけたコールスロー。やっぱり朝はサラダが食べたい。コンビニで売っているようなサラダだがたまにはこういうのも悪くない。

正直、サラダをつけないとちょっと配膳が寂しいのだ。キャベツとコーンがトレーに彩りを添える。

ヴィドフランス

コーヒー。サイフォンで淹れてもらっているので美味しく感じる。

コーヒー好きな人はコーヒーサイフォンで調べてもらうと興味が出るかも。

ペーパードリップとはまた違った味になる。

ヴィドフランス

最後にヨーグルト。ヨーグルトを食べるのは決まって食事の最後。生きた乳酸菌を腸まで届けるのは子育て中のサラリーマンの使命。

もぐもぐと食べ続けること10分。お昼が近い朝食にはちょうどいいボリューム。

ヴィドフランス

ごちそうさまでした。

ヴィ・ド・フランス まとめ

ヴィドフランスは喫茶店とパン屋さんを兼ねるお店。この後パンを10%オフで買って家路についた。

サクッとよってサイフォンコーヒーを楽しむのもよし、小腹が空いたらパンも一切れから買えるのでふらっと立ち寄るにはオススメなのだ。

フクシマパパはヴィドフランスさんを応援しています。

子連れで行けるお店ランク ☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・お店とフードコートが併設されている

コメント