イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年12月はAya Design Officeさんを紹介します

子供連れでも安心で入れる高崎の飲食店まとめ

まとめ記事

こんにちは。

このページでは、高崎で子供連れでも安心して入れる飲食店をまとめてみます。

ふらっと高崎に寄ることになったご家族や、転勤して来てまだこの辺の土地勘がわからーん!

という人に見ていただけたらうれしいです。

これからどんどん更新していきます。

全て私が実際に来店して「イエス!OK!」と思ったガチなお店なのでご安心ください。

一応、断っておきますが、ファミレス系ははぶいてます。悪しからず。

高崎で子供連れでも安心なカフェ

まずはカフェから

コナズ珈琲

環状線にあるコナズ珈琲

値段は張りますが、とっても子連れに優しいカフェ。

店内は通路も広いためゆったりとした印象。

それを知ってか昼から赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま店内でくつろいでいる人多数。

オススメです。

コナズ珈琲 高崎店 子連れに優しいハワイアンカフェ
先週の平日は嫁さんとこちらに訪問。 コナズ珈琲 高崎店 丸亀製麺で有名な株式会社トリドールが出したお店。 ハワイで過ごす休日をイメージしたというカフェです。 群馬にいながらハワイを味わえる贅沢さがウリでしょう。 ...

ミコカフェ

山名八幡宮内にあるカフェです。

ミコカフェ

安産・子育ての神様を祀っている山名八幡宮。

ミコカフェもとっても子供づれに優しいカフェです。

山名八幡宮 ミコカフェ 安産子育ての神様が見守るカフェ
季節は11月。七五三の季節ですね。 神社にお参りしたという人もたくさんいると思います。 昨今ですが、境内にカフェを設ける神社が全国にあるといいます。 参考:全国にあるおすすめ神社カフェ7選 これが高崎にもあるんですよ...

高崎オーパ8F 未来屋書店 Bookmark Lounge cafe

未来屋書店高崎オーパ

こちら、2時間まで500円で本屋さんの本が読めるカフェ。

ドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題で無料Wi-Fi付き、スマホの電源をとるコンセントも使えます。

高崎オーパの8Fにあります。小さな子供向けのスペースもありますので絵本を読んであげることもできます。

ちょっとした休憩にぴったりです。

高崎オーパ8F 未来屋書店 Bookmark Lounge cafe
こんにちは。フクシマ@2940papaです。 お盆に入りましたが毎日暑い。。。 けれど、家にずっと引きこもっているのももったいない。 そんな日はどこか涼しいところでゆっくりと本でも読みたいですよね。 そこでオススメの...

高崎オーパ7F CAFE 高崎じまん

焼きまんじゅうパラダイス

こちらも高崎オーパから。

店内はフードコートになっているので小さなお子様連れにも安心。

メニューは焼きまんじゅうなど高崎の名物が味わえます。

コーヒーや紅茶も高崎では有名なお店の出すものを提供してくれています。

おすすめは焼きまんじゅうパラダイスですね。

焼きまんじゅうパラダイス 高崎オーパ7F
こんにちは。フクシマ@2940papaです。 さて、先日ですがこんなフライヤーを家の近くの飲食店でもらいました。 高崎オーパ7Fにある、「CAFE 高崎じまん」がリニューアルしたとのこと。 以前から高崎ご当地グルメ...

ヤマダLABI1FカフェOasis

JR高崎駅東口にあるヤマダLABIの1FにあるカフェOasis

ヤマダLABI

LABI1で買い物をしたお客さんでなくても入れます。

すぐ隣にはシャトレーゼという洋菓子を主力にしたお菓子屋さんもありますのでデザートを買うのもオススメです。

その他LABI1の5Fは飲食街になっているのでどのお店でも基本、子連れOKですよ。

ヤマダLABI1FカフェOasis
こんにちは。フクシマ@2940papaです。 先日はこちら高崎駅東口の看板ともいうべきヤマダLABI1FにあるカフェOasisにやってきました。 ヤマダの直営店と思われるカフェです。 LABI1で買い物をした客が一...

今万人珈琲高崎本店

今万人珈琲と書いて、イマジンコーヒーと読みます。

こちらのカフェ、なんと小上がりあり。子供と一緒にくつろげる数少ない本格カフェ。

群馬の土地を有効活用したカフェですね。駅からはちょっと遠いですが駐車場もたくさんあります。

 

今万人珈琲 高崎本店は子供連れでも大丈夫
こんにちは。フクシマ@2940papaです。 先日から次女の保育園の慣らし保育が始まりました。いよいよ保育園デビューです。 慣らし保育って? 主に0歳児から2歳児までの話しだと思うのですが、慣らし保育制度を導入している保育園がほと...

茶蔵坊(さくらんぼう)

茶蔵坊

高崎に2店舗あります。

写真は高島屋裏の2号店です。

こちら野菜のカフェというだけあって野菜こんもりとってもお得感のあるカフェ。

子供メニューもあります。

高崎駅西口 茶蔵坊のモーニングはディナーコース並みの充実さ
先日は高島屋すぐ裏にある茶蔵坊(さくらんぼう)さんにモーニングを食べにいきました。 こちら高崎ではかなりの有名店。 もともと日高町にあったのですが、高崎駅西口にも2店舗目を作ったようです。 日高店のモーニングは食べログでも...

高崎で子供連れでも安心なお食事処

次はカフェ以外の飲食店について。

まずはラーメン。

極濃湯麺 フタツメ 八千代店

こちら唐揚げが有名なラーメン店。

行列店でありながら、小上がりがあります。

小さなお子様連れでも安心。子供用のスプーンも出してくれますよ。

 

らーめん フタツメ 八千代店
みなさんこんにちは。フクシマ@2940papaです。 2018年GW開けはこちらにおじゃま。 極濃湯麺 フタツメ 八千代店 もはや高崎の2店舗のみならず、他の地域まで店舗を拡大するラーメン店となったフタツメ。 ...

おおぎやラーメン 石原店

もはや群馬県民のソウルフードといっても差し支えないおおぎやラーメン。

群馬・埼玉・長野を中心にチェーン展開しています。

どの店舗でも小上がりがあり、子供連れでも美味しく召し上がれます。

 

おおぎやラーメン 石原店 味噌ラーメンとカレー
こんにちは。フクシマ@2940papaです。 本日は今や群馬県民のソウルフードといっても過言ではないこちらにお伺いしました。 おおぎやラーメン石原店。こちら直営店ではなくフランチャイズ店とのこと。 おおぎやラーメン石原店 ...

大勝園

大勝園

地獄ラーメンで有名ですが、そのほかにもメニュー豊富。

小上がり席がたくさんあるので子供連れでも安心です。

大勝園 地獄らーめん
先週は車で用事があったためこちらにお邪魔。 高崎市民の大動脈こと国道17号を埼玉方面に向かった先にあるラーメン店。 地獄ラーメンが有名ですが他のメニューも大盛りで人気の大勝園。 私はかれこれ10年以上通ってます。 ...

冷麺 たかひ

こちらは冷麺専門店ですが、子連れのお客さんがとっても多いです。

冷麺のお店 たかひ 高関点

店内広めのスペースなのでベビーカーでも入れます。

冷麺 たかひ 移転後の高関店に行ってきた
こんにちは。フクシマ@2940papaです。 お盆も差し迫ったとっても暑い高崎。最高気温は36℃との事です。 こんな日は冷たいものが食べたくなります。 それならば全国でも珍しい冷麺専門店のここにいかなくてはなりますまい。 ...

高崎で子供連れでも安心な洋食屋さん

それから洋食屋さんですね。

アートマルシェ チームアル・ケッチァーノ

高崎市高松町の市役所の最上階21Fにあるレストランです。

群馬の食材を生かしたメニューを出してくれます。

うれしいのが半個室になっているところ。

赤ちゃん連れでも普通に食事ができます。他のお客さんからの視線もないのでゆったりできます。

お店のリンクはこちら

高崎市役所地下1F はくもくれん

高崎市高松町の市役所地下1Fにある食堂。

コスパが半端ないです。お得感あります。

子供の手続きで市役所にくることはかなり多いはずなので、その際に立ち寄ることをオススメします。

お客さんはほとんど市の職員の方なのでみんないい人ばっかです。

 

高崎市役所地下1F はくもくれん レストラン
先日は高松町にある市役所に赴き、次女の保育園の申請手続き。 そこで驚きを発見。市役所がカッコよくなっている! 高崎市役所 順番待ち番号の表示が新しくなっている。 横には高崎では知らない人はないであろう病院の広告あり。...

そば・うどん

最後にそば・うどんです。

きのえね

高崎高島屋裏にある老舗。小上がりあり。

元群馬テレビアナウンサーの名物ママがお迎えしてくれます。

きのえね

きのえね 毎月のおすすめメニューがとってもお得
8月も後半の暑い日。 本日は仕事休み。妻は会社で長女・次女は保育園。 朝から長男の夏休みの工作を手伝う。 今年、挑戦したのはペットボトルカー ペットボトルの本体とフタを使ってゴムばね方式の車を作ったのだ。 今っ...

カレーうどんの四方吉

濃厚クリーミーなカレーうどんで有名な四方吉。

テーブル席あり。辛さも選べるので甘口なら子供でも食べられます。

とってもコシがある麺と濃厚クリーミーなカレースープはぜひとも食べていただきたい一品。

 

四方吉 高崎店 カレーうどん
先日はここにお邪魔しました。 カレーうどんで有名な四方吉さんです。 四方吉って? ひと月に1回くらい食べたくなる中毒性の高いカレーうどんを出すお店です。 お昼時はいつも混雑してます。 GWに入ったところでそこま...

子供連れでも安心!高崎の飲食店まとめ

いかがでしたでしょうか?

これからどんどん追加していきます!

外食ってほんと楽しいですよね。

少しでもこの情報がお役に立てれば幸いです。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます