イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年12月はAya Design Officeさんを紹介します

スシロー高崎南店 平日130円のうどんは子供にめっちゃ大人気

スシロー南高崎店 和食

こんにちは。フクシマ@2940papaです。

先日は国道17号沿いにあるスシロー高崎南店に家族みんなで行ってきました。

当日は子供の習い事や通院が立て込み、全く料理を作りたくない気分

回転寿司が子連れにはいちばん楽なのでスシローに行くことに決定したのです。

スシロー高崎南店

スシロー南高崎店

こちらのスシロー、何かの店舗の居抜きなのか、入り口からレジまでのリーチがちょっと長め。

まあ歩くので運動になると思えばなんてことはありません。

スシロー南高崎店

当日のオススメはうに。うにが100円だそうです。売り切れ御免のキャンペーンです。
スシロー南高崎店

事前にアプリで予約していたので待ち時間はゼロ。本当にアプリは便利。

お店でチェックインするたびにスシローの「まいどポイント」がたまる仕組みです。

会計より値引き、さらにグッズのプレゼントの特典があります。回転寿司を利用する子育て世代には必死ですね。

スシロー南高崎店

テーブルに5人で座ります。長男がオーダー係。長女は補助イスに腰掛けます。

次女は夫婦で交代で見ることに合意。

嫁が次女をあやしている間に、家族分のナプキンとお水・お茶を準備します。

下の子2人にはフォークとお茶碗を用意。セルフサービスなので結構大変です。

さらに次女用のビニールスタイを忘れてしまったことが判明。。。

まあどうにかなるでしょう。

スシロー南高崎店

慣れた手つきでタッチパネルを操作する長男。ほぼノーミスで家族からの注文をさばきます。

スシロー南高崎店

嫁さんはとってもホタテが大好き。

スシロー南高崎店

長女には玉子。1人では食べられないのでフォークで切り分けます。

長女は4歳なのでまだレパートリーが増えません。玉子・コーン・納豆巻きに茶碗蒸しくらいですね。生ものは食べさせません。小さなお子さんには生ものは注意しましょう。

関連:パパ必見!赤ちゃんに与えてはいけない食べ物

スシロー高崎南店 かけうどん130円

さてそんな中、子供たちに大人気なのがかけうどん。なんと平日130円なのでぶったまげの価格です。

スシロー南高崎店

うどんに揚げ玉。それからネギとカマボコがのります。全然かけうどんじゃないですね。

これが子供に大人気。うどんの汁も辛さが抑えられており、醤油でカラカラになる喉をうるおすのに最適です。この日はかけうどんを5人で3杯も注文。

量も多く、お寿司4皿分くらいのボリュームがあるのではないでしょうか?

これ頼みまくったらお会計2000円かからないんじゃないか?と思うくらい安くて美味しいですよ。

大人だったら、すりおろし生姜や、サイドメニューの天ぷらをこれにトッピングしてもいいかもしれません。とってもお得です。

スシロー南高崎店

もう1つ、子供達に必須なのが枝豆。これも100円。

冷凍技術がすごいのかとっても甘みと塩辛さのある枝豆でした。

この日も長男が飛ばしまくり、10皿以上を平らげてしまいました。

けれどかけうどんをたくさん頼んだのがよかったのか、お会計は4,000円ちょうどくらい。

とってもお得でしたね。ごちそうさまでした。

フクシマ一家はスシローを応援しています。

子連れで行けるお店ランク ☆☆☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・隔離されたテーブル席
・子供用のお茶碗・コップあり
・子供でも食べられるメニュー豊富

 

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます