絶メシ 茶々 やきまんじゅう

絶メシリスト

皆さん、本日も子育てお疲れ様です。

関東は梅雨入りしました。

しかしながら真夏のような暑い日もあったり、しとしと雨が降る寒い日もあったりして大変ですよね。

当日は底冷えのする寒さ。

それならホカホカの焼きまんじゅうを買おうとこちらのお店に馳せ参じました。

茶々 高崎の焼きまんじゅうNo.1

高崎市がプロモーションしている絶メシリストでは堂々の1番目にリストアップされている茶々さんです。

JR高崎駅の西口を出たら左方向に進んでもらい、3分くらい歩けば到着です。

茶々 営業時間は?

場所:高崎市鶴見町5-1

高崎駅(上信)から109m
10:30~17:30
(売り切れ閉店)

月火休み 日曜営業

茶々 絶メシリスト

つまり、絶メシとはこの店からはじまったと言っても過言ではありません。

こちらの焼きまんじゅうは本当に美味しいですよ!

私、正直焼きまんじゅうの旨さがこのお店で食べるまでわかりませんでした。

甘辛くかつ中身がふわふわ・外側はカリカリの焼きまんじゅうが癖になります。

営業している日はたくさんの車が店の前に停車してます。

みんな電話予約してお持ち帰りするみたいです。

私も、本日はお持ち帰りにしますがぜひとも店内で召し上がってみてください。

元祖焼きまんじゅうののぼりが見えます。

店主のおじいさんが75歳を過ぎてから立ち上げたという茶々。

いろんなところが凄い!

レイアウト

看板に上州名物の文字あり。

しかしながら絶メシサイトによれば「元祖に深い意味はない」とのこと。

ちょw それいいんでしょうか?

のぼりには「電話で待たずにすみます」と書いてあります。

いつも縦列して停車している車は予約済みのお客さんのようですね。

本日は土曜のため営業してます。月火がおやすみなので注意。

絶メシのポスターあり。

上州名物の焼きまんじゅう。

その中のトップに君臨するのがここ茶々であります。

のれんが少々たわんでいる辺りのユルさがたまりません。

切り盛りしている店主の娘さんと思われる方が焼き場におられます。

焼きまんじゅう3本をお持ち帰りでお願いしました。

1串なんと160円!という破格の値段。3本で480円。

しばし店内で待ちます。

店内には焼きそばの文字も。焼きそばも美味しいんでしょうねぇ。

お店の壁にはたくさんの芸能人のサインが。

テレビ出演の依頼もたくさん来るそうです。

どこかで聞いたことあるような番組名が並んでました。

店主のおじいさんによると、焼きまんじゅうは小麦と味噌でできてる発酵食品。

なのすごく健康的とのこと。

甘辛い匂いが漂う店内で待つこと5分少々。

この日は空いていたのでオーダー待ちなしでした。

焼きまんじゅうにラップがかかっています。

冷めないよう一手間加えていただいております。

*写真を撮り忘れたのでこちらの絶メシサイトで焼きまんじゅうの状態を確認していただけば幸いですw

まとめ

外側がカリカリなのに中がモチモチしてます。

味噌ダレもとってもウマーでした。ごちそうさまでした。

フクシマパパは茶々さんを応援しています。

子連れで行けるお店ランク ☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・テイクアウト可能 (イートインスペースあり)

 

コメント