イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年2月はカフェ・カパーブルさんを紹介します

八起屋 高崎 チャーシュー麺

どローカル

こんばんは。本日は友人とのちょい飲み会に参加し早い時間の帰宅。

午後7時を回ったところ。

小腹が空いた私が吸い込まれるように入ったのは高崎駅西口にあるこちら。

八起屋高崎駅店

営業時間 7:00~20:00

日曜営業

こちら上信電鉄の入り口脇にある立ち食いそば・うどん屋さん。

私はここのラーメンが好きで良く通っています。

前回の訪問で八起屋がリニューアルされたことは承知済み。

そのまますんなりと食券を購入します。

八起屋 高崎 チャーシュー麺

さて何を選ぼうかな〜。しかしながらラーメンは2種類しかないのです。

普通のラーメンかチャーシューメンのみ。

今月はボーナス出たからパパはチャーシューメンにしちゃうぞ!

なんとその額560円!最高級のメニューですね!

食券を店員さんに渡してしばし休息。3分ほど提供にかかると告げられます。

電車待ちのお客さんが多いのでしょう。

気の利いたサービスのひとつ。私はこのまま帰るだけなので問題ありません。

八起屋の面白いところ。

それはレイアウト。

食後にそのままプラットホームに入れます。食器の返却口を抜けるとそこはもう上信電鉄のホームですよ。

面白いことに、ホームにテーブル席がありますw

ここで食べるおそばは格別ですね。これなら乗り遅れることもないでしょう。実際には改札はもうちょっと先に歩いたところにありますが。

時間をつぶすこと3分が過ぎ、チャーシューメンが提供されました。

どんぶりに広がるチャーチューの輪が食欲をかきたてます。

チャーシューは出汁を取ったものの残りと思われます。

ゆで卵。最近のラーメン屋の味玉は美味いがちょっと凝りすぎな面も否めません。たまには普通のゆで卵も悪くないでしょう。

メンマも市販のものと思われます。安心した味。

天面にはネギがのります。こちら八起屋さんはうどん・そばも数多く提供している立ち食い屋さん。

刻みネギはどのメニューにもついてくるものと思われます。

麺は細麺で茹で上がりが早いものを使っています。立ち食いラーメンなのでクイックさが必要ですね。多分1分くらいで茹で上がる麺だと思われます。これはこれで美味しい。

酒で空腹になった胃袋にスープを流し込みます。ウマー。

ちなみに八起屋さんだが、高崎駅の構内でも営業してます。

高崎駅改札内、在来線と新幹線の乗り換え口にあり、朝7時から夜の8時過ぎまでの営業時間。

新幹線をよく使う方にはそちらもオススメですね。

ゆっくりと味わうこと10分。いつも通り完食。

店のポスターには季節のオススメがあり。

冷やしたぬきうどんや冷やし山菜ちくわそば。これからの季節にピッタリでしょう。

ごちそうさま〜と食器を返却口に出して店を出ます。本日も変わらぬ味。これこそが八起屋のいいところ。

 

フクシマパパは八起屋さんを応援しています。

子連れで行けるお店ランク ☆☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・ベビーカーで入場可能
・料理提供早い

子供0歳から

【kit Oisix】20分で2品作れます♪

高崎のラーメン関連記事

らーめん 恵比寿 高崎

中華蕎麦 あお木

八起屋 高崎店 西口 立ち食い

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます