イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年10月は燻製バル ブライアンさんを紹介します
Advertisements

カレーうどん 四方吉 ささみ 天ぷら

和食

先日は我が家が月イチくらいで通う四方吉にお邪魔しました。

この日は快晴。梅雨の合間にいい天気です。

次女の慣らし保育がうまく行っており、本日は午後の2時にお迎え。

その間に妻と久しぶりに外食で来ました。。。こんな静かなのは8年ぶり。。

カレーうどん 四方吉 ささみ 天ぷら

候補は色々あったのですが、やっぱり四方吉に行こうということになりました。

クリーミーでコシのある安定したカレーうどん屋さんはいつ行っても混雑しています。

四方吉のメニュー。日替わりメニューが豊富。

この日は月曜日だったのでささみカレーうどん(900円)を注文。

妻はいつもと同じ、カレーうどんにチーズトッピングです。

この日は夫婦のみだったのでカウンターに着席。

子供がいてもテーブル席を利用できますよ。

冷たい麦茶におしぼりが出てくるのが嬉しい。

カレーうどんを注文すると、エプロンをいただけます。

黒色のエプロンです。一見、珍しいですよね。

カレーがはねても目立たないのを考慮してでしょうか?嫁さんだけ装着。

私は慣れているのでカレーの汁を飛ばさず食べる自身がありますから平気です。

注文から5分程度でささみカレーうどんの着丼です。

当日は空いていたのでいつもより早く到着しました。
ささみは天ぷらにしたものがトッピング。

揚げた衣がカレーを吸っていい塩梅のふやけ方になってます。

麺は極太のうどん。

普通にゆでると15分くらいはかかりそうな太さ。

コシがすごくて噛むのが疲れるくらいです。

カレーのつゆをいい具合に持ち上げます。ウマー

実は四方吉、サイドメニューも充実しています。

から揚げにフライドポテト。こりゃ軽く一杯イケますな。

立地が環状線なのでチト歩いていくには辛いところが難点ですかね。

簡単なアンケートに答えると、カレーうどんの無料券がもらえるらしいです。

今回のラッキーさんが掲示されてます。お時間あれば是非トライしてみてください。

カレーは自家製でスパイスから調合しているとのこと。

レジ前には実際に使っているスパイスが展示されています。

お持ち帰りもできるようですね。2人前で1450円。店内で食べるよりお得か。

カレーうどん 四方吉 まとめ

本日もご馳走様でした。変わらずの美味しいお味。まだ行ったことない人はぜひ四方吉でカレーうどんをお試しあれ。

子連れで行けるお店ランク ☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・ベビーカーでも入れるスペースあり

 

高崎のグルメ関連記事

うどん 四方吉「カレーうどん」