イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年2月はカフェ・カパーブルさんを紹介します

おおぎやラーメン 石原店 味噌ラーメンとカレー

おおぎやラーメン石原店 高崎のラーメン

こんにちは。フクシマ@2940papaです。

本日は今や群馬県民のソウルフードといっても過言ではないこちらにお伺いしました。

おおぎやラーメン石原店。こちら直営店ではなくフランチャイズ店とのこと。

おおぎやラーメン石原店

場所 群馬県高崎市石原町1467
電話 027-328-8877
席数
駐車場 有り
営業時間 11:00~深夜0:00
ラストオーダー23:45

おおぎやさんは群馬を中心に、主に埼玉や長野・栃木でラーメンをチェーン展開しています。

高崎にも数店舗あります。今回は家の用事の帰りにたまたま通りかかった石原店にお邪魔しました。

お店の入り口にはぐんまちゃんがお出迎え。食べきり協力店なる啓蒙ポスターが貼ってあります。残さず食べましょうねってことでしょうか?

おおぎやラーメンも子供を連れて食事ができる安心のレストランです。

キッズ用のラーメンセットがリーズナブルな値段で提供されてます。それにどのお店にも小上がりがあるので小さなお子様でも安心ですね。

手作りのランチメニュー。おおぎやに通い慣れた人にはいつものメニューです。今回ですが、杏仁豆腐のコースが追加されてました。

おおぎやといえば、やっぱりみそラーメンですね。今回は味噌ラーメンにカレーのセットを注文しました。

テーブル席からの風景。木目調の店舗。

卓上にはいつもの調味料があり。

店前ののぼりにもあった、レモンラーメン。さっぱり塩味とのことです。みそ以外の需要もねらってのラインナップか?これから夏になるので爽快なレモン味もいいですね。気になります。

5分ほどでみそラーメンの登場です。すりおろしニンニクが天面にのります。まぜまぜしていただきます。

おおぎやの隠れたグルメ。それはカレーです。コクがあってラーメン店とは思えないほどのレベルの高さです。

おおぎやの別の楽しみ。それはおつまみメニューです。私は焼きもつとビールの組み合わせが大好き。

おおぎやでは年に数回「生ビール半額フェア」というジョッキ生が半額になるキャンペーンをやってます。HPより抜粋。

毎年、7月の中旬にフェアが始まります。今年もあるでしょうか?楽しみですね。その時はいつも焼きもつ食べながらビールをあおってます。そんなこんなで10分で完食。

ご馳走様でした。いつも変わらないこの味です。

フクシマパパはおおぎやラーメンを応援しています。

子連れで行けるお店ランク ☆☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・小上がりあり
・キッズメニュー多数

 

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます