高崎バル2018 訪問 大連餃子基地

中華

こんにちは。フクシマ@2940papaです。

高崎バル2018がついにスタートしましたね。さて、3軒目です。高崎OPAが開業して以来、気になっていたこちらにお邪魔しました。

高崎バル2018 3軒目

DALIAN大連餃子基地 高崎オーパ店

バルメニューは鉄板ともいうべき餃子とハイボールです。

場所はOPAの8階にあります。エレベーターにのってスイスイと到着しました。

大連餃子基地の看板が見えました。株式会社アジアンテイブルという会社が運営しているようです。新興の外食ベンチャーでしょうか?

すでにテーブル席にはバルを楽しんでいる先客がちらほら。チケットを渡します。水餃子か焼き餃子のどちらかにしますか?と言われたので迷わず焼き餃子を選択します。

テーブル席より眺めると8階にはとっても広い自由スペースがあります。時間は午後6時頃。学校を終えたと思われる高校生がたくさん。

テーブルには醤油とお酢がありました。ラー油はないようです。ラー油なしで食べる餃子なんでしょうかね?

すぐに超炭酸ハイボールが到着しました。このハイボール、確かに炭酸がものすごく効いています。自分で作るハイボールでこの質は出ない。。。美味しいです。

ハイボール提供から約10分して焼き餃子の到着です。やはり餃子なので時間がかかります。羽根付きでうまそう。。。さて大連餃子との味はいかに。

餃子の皮はモチモチです。サイズはひとくち大です。

一皿に7個餃子がのります。醤油とお酢を混ぜてワシワシと食べ続けます。餃子の餡にも味がついてます。ウマー。

いつもの習慣でラー油が欲しかったんですが、まあいいとしましょう。テーブルにある薬味を入れて味を変えてみます。

餃子を10分ほどで平らげ完食です。時間があればもう一杯ハイボール飲みたかったですね。こちらのハイボールはめっちゃ炭酸が効いてて美味しいです。

ごちそうさまでした。さて本日は家に帰ります。楽しかったー

 

高崎のグルメ関連記事

高崎バル2018 訪問その2 サカナタベルナ

高崎バル 2018 訪問 がブリチキン。

 

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます