高崎バル 2018 訪問 がブリチキン。

高崎のグルメ

こんにちは。フクシマ@2940papaです。

高崎バル2018がついにスタートしましたね。私も早速行ってきました。この日はよく晴れた平日。妻に許しをもらい、帰りにイチゴを買って帰るという約束をして午後5時からスタートです。6時までに帰んなきゃね。

さて、今年のバルはまだ一度も入ったことのないお店にトライしてみようと思います。ふらっと入ってお店の雰囲気を味わいます。バルメニューだけでなく、通常のメニューも見ることができるので気に入ったらリピートしましょう。それが高崎バルの醍醐味ですよね。

高崎バル2018 1軒目

がブリチキン。高崎駅前店

1件目はこちら。がブリチキン。

インパクトのある店名と波平さんの毛が取れたようなマスコットの鳥がお出迎えしてくれます。調べたところ店舗を拡大しているチェーン店なんですね。バルチケット使っていいですか?と聞くと、「どうぞおお!」とテンション高めの店員さんにカウンターに通されます。

売りは果物を漬け込んだハイボールとのこと。店内にはウヰスキーと思われるリキュールにスライスした果物が付け込まれた瓶が沢山置いてありました。うまそうですねぇ。家庭内でも作れるかもしれません。

取り皿に可愛いい絵が書いてあります。こういった手間のかかることができるお店は、お客さんへの対応も十分に配慮できるでしょう。

卓上には調味料が。黒胡椒にソースにトウガラシにマヨネーズ。どれも唐揚げにかけると美味しさ100倍ですね。奥にはコンセントあり。お客さんが携帯を充電できますね。便利。

今やSNSはお店の右腕。簡単にお得な情報がゲットできます。登録しましょう。

バルメニューの漬け込みハイボールの中から、①レモン&ライムをチョイス。それと骨なしもも100gがついてきます。

はじめにハイボールの提供。それから5分くらい遅れて唐揚げの登場です。時間差はありますが、揚げたてなのが嬉しいところ。

ライム&レモンは香り豊かなハイボールといった感じ。唐揚げにはビール派の私にもすっきりした悪くない味です。

唐揚げは油を切るために網にのってます。べとつかず、カリカリのクリスピーな唐揚げです。ウマー。

5分もかからずペロリと平らげました。ごちそうさまでした。

さて、次いきます。

 

高崎のグルメ関連記事

高崎バル2018その2 オススメなお店5つ

高崎バル2018 その1

コメント