イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2019年11月はコウモリの羽さんを紹介します

高崎バル2018 訪問その2 サカナタベルナ

Advertisements
高崎のグルメ

こんにちは。フクシマ@2940papaです。

高崎バル2018がついにスタートしましたね。さて、続いて2軒目です。こちらにお邪魔しました。

高崎バル2018 2軒目

サカナ タベルナ

高崎OPAのすぐ横にあるこのお店。以前は洋服屋さんだったと思います。サカナタベルナという名前は、通りを歩いていてとっても目についたのですが、勝手にお肉のお店だとおもってましたw

高崎バルののぼりが見えます。まだ開店して間もない時間帯。バルチケット使っていいですか?と聞くと「どうぞ〜」とテーブル席に通していただきました。

チケット1枚で①前菜3種の盛り合わせとビールを注文します。ビールは速攻で出てきました。プレミアムモルツです。たまらずくいっとひと口のどの奥に流し込みます。前菜を待ってられない。。ウマー。

店内は海岸沿いにあるカフェを思い起こさせる感じですね。

ビールより遅れて約5分で3種盛りが届きました!これはとっても豪勢な見た目ですね。ウニとタコとカニクリームコロッケです。なんと太っ腹でしょう。これでチケット1枚でいいんでしょうか!

タコマリネにはパセリが付きます。パセリの苦味とタコが合います。

ウニの卵のせ。半熟卵にウニがのってます。ウニの風味を半熟卵が引き立てる味。

初めて食べましたがウマーでした。感激しました。

カニクリームコロッケは安定したお味。断面をきれいに撮ろうとしましたがちょっと失敗ですw

ごちそうさまでした!

美味しかったです。是非ともサカナタベルナはオススメですね。

店長さんと思われる方にごちそうさまと告げて家路につきます。もう1時間経ってしまいました。

なんだか毎年レベルが上がっているような。。。前売りでチケット1枚六百円ですがお店は元が取れているか気になるくらいのレベルの高さです。

高崎バルに是非ともお越しください。

 

 

高崎のグルメ関連記事

高崎バル 2018 訪問 がブリチキン。

高崎バル2018その2 オススメなお店5つ

高崎バル2018 その1

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます