サンドウィッチのピクルス メニュー 駐車場

洋食
Advertisements

こんにちは。フクシマ@2940papaです。

先日は仕事休みだったためこちらのサンドイッチが食べたくて来店しました。

月イチくらい通ってます。サンドイッチのピクルスさんです。

時間は朝の8時。5月晴れの日光がまぶしい。

ここピクルスは激やわで有名な手作りサンドイッチのお店です。

お店の看板にはコーヒーの表示もありますが、奥様に尋ねたところ現在は売ってないそうです。

店内に来客2名あり。いつも午前中には売り切れてしまいます。

Advertisements

サンドウィッチのピクルス メニュー

ショーケースの様子。撮影の許可を取りパシャります。

サンドイッチの種類は常時10〜15ってとこでしょうか。

ツナサラダやコロッケサンド、タマゴサンドがメインメニューです。

それらを組み合わせたミックスサンド、トマトサンドなど。

さらには甘いサンドイッチとして、あんバターがあります。

店内で食べることはできません。お持ち帰りオンリーです。

価格帯としては

 

ハムエッグサンド/コロッケサンド・・・194円

チーズヤサイ/ツナサンド/ロースハムサンド ・・・216円

トマトミックス/生クリームイチゴ・・・238円

だいたい3段階くらいの価格設定です。

サンドウィッチのピクルス 駐車場

車社会グンマーにおいて駐車場は必須。

1台分確保されてます。最近はよく認知されてきたのか、よく車が止まってますね。

さて本日も変わらないラインナップです。

まずハムカツ。激やわパンにシャキシャキしたレタスがはさまってます。ウマー。

そして定番のツナサラダ。こちらもパンとヤサイの食感の違いが組み合わさってうまいです。

子供が好きなあんバター。どうやら人気商品のようです。

フィルムのむき方。シンプルに「下に引く」

さて、この日は時間もあったのでピクルスを出た後、ちょっと散歩してみました。

ピクルスから歩いて数十秒のところにはマンションが建設中です。

「トミー」というスーパーマーケットが建っていた場所です。

トミーは普通のスーパーとは一線を画する品揃えがあり、大好きだったんですがねぇ。。。

2年前に残念ながら閉店してしまいました。

マンション名はポレスター高崎レジデンスです。

先週より第1期の販売を受け付けたようですね。

3LDKで3,000万円代からだそうです。

都内と比べると半額くらいでしょうか。

高崎から新幹線通勤もオススメですよ。1時間で東京駅まで着きますからね。

なぜオススメかというと、今この辺りの開発が凄いんですよ。

ピクルスから100m先の道を挟んだ旧競馬場跡地は現在、膨大な建設工事中です。

高崎の発展のカギとなるコンベンションセンターです。総工費なんと260億円!

(関連)コンベンションとは?

コンベンションセンターの入り口となるであろう道路。整備は着々と進んでます。

コンベンションセンターの名称は「Gメッセ群馬」

幕張メッセみたいなもんでしょうかw?

どのように利用されるかはこちらの動画をご覧ください。かなり濃密な内容になっています。すごい!

プロモーション動画 (要約版 約 4分)

完成は2020年とか。東京オリンピックの事前準備にも使われるかもしれません。

高崎の街並みが変わっていきます。

フクシマパパはピクルスとGメッセ群馬を応援しています。





高崎のグルメ関連記事

くら寿司高崎店

いしだ珈琲店 新田町

高崎市役所地下1F はくもくれん

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます