毎月更新 ウェルスナビ2019年2月の結果
詳細はこちら

ベネフィットワンから株主優待券届きました

Advertisements
我が家の子育て
Advertisements

こんにちは。フクシマ@2940papaです。

本日は待ちに待った株主優待券が届いたので紹介させていただきます。ベネフィットワンの株主優待券です。

Benefit one

毎年3月末に株式を100株保有することで優待券がもらえます。

実際に手元に届いたのは5月の後半でした。

Advertisements

ベネフィットワンとは?

東証一部上場企業の45.3%、公務団体46.6%が導入している福利厚生サービスの会社です。親会社は人材派遣で有名なPASONAですね。ベネフィットステーションというサービスでお馴染みです。

同社の株を100株以上保有することでベネフィット・ステーションコースAの権利が1年間もらえます。(以下ベネ・ステ)

実は私、以前は利用できていたのですが、諸事情によりその権利がなくなってしまいました。

私たち家族にはこのベネ・ステでどうしても行きたい場所があるのです。

ベネ・ステの会員じゃないと入れない場所なんですね。

利用方法を色々調べましたが、株主になる以外にないことが判明しました。

そこで身銭を切って株主になったのです。理由は後ほど説明します。

封筒を開けると会員証がなんと2枚!もうひとつは家族用です。

ベネ・ステのオススメ活用方法1

事前申し込みで安く娯楽施設を利用する

一番メジャーな利用方法ですが、安く娯楽施設を利用できます。

映画鑑賞については大人1800円からの割引あり。
カラオケも室料30%OFFの特典があります。お得ですね。面倒くさがらず、HPにアクセスしてみましょう。

ベネ・ステのオススメ活用方法2

無料のe-learning

HPより抜粋。なんとe-learningが無料で受けれちゃいます!

パソコンや・スマホから受講できるんです。それも不要なIDの取得など一切なし!

与えられた会員番号とパスワードですぐに受講できるようです。

メニューは下記の通り。すごいですねぇ。

資格教材会社をつぶしにかかっている感すらありますw。

スキルアップするならベネフィットワンの利用をオススメします。

なんせ無料ですからね。

無料e-learningのコース例(一部抜粋)
・Word(R)2013 準備と設定
・Word(R)2013 文書管理
・Excel(R)2013 数式と関数
・PowerPoint(R)2013 図表・図形
・日商簿記2級対策
・FP2級対策
・宅建試験対策
・秘書検定対策
・クレーム電話対応のコツ
・TOEIC750点対策
・恥をかかないビジネス敬語

マイクロソフト関連はともかく、日商簿記2級はとっても役に立ちますし、FP2級も魅力的です。TOEICもあるじゃありませんか。すごい。

ベネ・ステのオススメ活用方法3

コスパに優れた直営宿泊施設

さて、実はここからが本題です。ベネ・ステも他の福利厚生会社と同じくホテル・民宿など宿泊施設の利用割引があります。

ただ、多くの方が実感しているように必ずしも安くないんですよね。現在、ホテルの予約ビジネスには多くの業者が参入しており、「るるぶ」とか「じゃらん」で検索するとそちらの方が安かったりします。

もしくはほとんどのホテルは直接申し込んで長期割みたいのを組んだものが一番安かったりします。これでは魅力にはなりません。

ベネフィット

そこを補うのがベネ・ステの直営宿泊施設です。今は名前が変わっておもてなしの宿という名前になったようです。

 

現在は全国に6箇所あります。

我が家はそのうち九州の湯布高原以外の5箇所利用した経験があります。

かなりのリピーターです。いつかは全部制覇したい!

まず料金がめっちゃ安い。

スタンダードコースなら大人が1泊2食つきで6,000円代からあります。

どのおもてなしの宿も有名な観光地にあります。

是非お隣にあるホテルと比較してみてくだだい。この値段はあり得ないでしょ!

HPのクチコミを参照していただければわかりますが、料理も美味しいし、部屋もとっても綺麗です。

利用者も全てベネ・ステの会員です。みなさん立派な社会人。

なのでお客のマナーが良いのもオススメする理由です。

他のお客さんのせいで嫌な思いをしたことが一度もありません。

 

そのスジの方達など全くいません

 

子供も安心して泊まれる宿なんです。

またおもてなし宿に泊まるとスタンプがもらえます。

これが20個全てたまるとなんと5,000円引きになります。さらに安く利用できます。

ちなみにうちには全部たまったカードがあります。次回はこれを使いますよ!

おもてなしの宿のオススメ

やっぱり葉山

その中でもオススメはやっぱり葉山!湘南の森戸海岸にある首都圏から至近のマリンリゾートです。我が家では長男が生まれる前から通い始め、現在に至るまで10回は利用してると思います。

 

ベネフィットワン

まず誰もが言うのが食事が本当に美味しい。

6つあるおもてなしの宿でもトップではないでしょうか?

近くの漁場で取れた新鮮な魚介類が夕飯に並びます。朝ごはんもシンプルだけどとっても美味しい。

それに立地。

都内から車で1時間ほど。葉山元町付近はとってもオシャレなお店がたくさんあります。

近辺には鎌倉や江ノ島もあり、レジャーを楽しめます。

三浦海岸まで行って海の幸を堪能するのもいいですね。

部屋に入ると森戸海岸までは砂浜しかありません。

絶景のオーシャンビューが楽しめます。

子供達は大興奮です。海水浴のシーズンに予約を取るのは至難の技でしょう。

ベネフィットワン

こちらはベランダから見た夕方の森戸海岸です。

多分3年前くらいに私がとった写真です。夜になると海から心地の良い波の音が聞こえます。波の音を聞きながらゆっくり熟睡できます。

夏だけでなく冬もいいんですよね。冬になると空気が薄くなるため富士山を海岸から拝むことができます。これは長男が2歳の時だったので6年前くらいの写真です。

さらにラッキーだと夕日に映える富士山を見ることができます。この写真も6年前にとったもの。とっても素敵でした。

ベネステを利用する裏技

ジャックスカードで利用する

さて、このベネ・ステですが別に会員にならなくても利用することができます。それがJ’sコンシェルと言われるジャックスカードが行なっているサービスです。

ジャックスのWeb会員サービス「インターコムクラブ会員」に登録することでベネ・ステのほぼ全てのサービスが受けられます。

ご興味を持たれた方はジャックスカードを作って見てもいいかと思います。会員費は無料ですしね。

さて、それなら株主優待いらないじゃん!と思った方々。

そうなんです。私もはじめはそう思ってジャックスカードを作ったんですよ。

だがしかし、非常に残念なことがこのJ’sコンシェルにはあるのです。

 

それはなんと先ほどの葉山が利用できないのです!

 

下記のページはJ’sコンシェル経由でおもてなしの宿のHPにアクセスしてみたところです。

葉山が消えています。

これに関してベネフィットワンに問い合わせたところ

「先方(葉山)の希望により正規会員しか利用できない

とのことでした。ガーン。

選択肢は株主になることしかなかったのです。

以上、このようにして我が家はベネ・ステ葉山に泊まる権利を得ました。

我々にとって、葉山は思い出の場所です。

子供3人にも素敵な思い出に残るような場所にしたいですねぇ。早速予約を入れてみます。

葉山って行ったことないし、ベネステも微妙という人にはTripAdvisorあたりで検索してみてください。

レストランも宿も同時に検索できるので便利です。

絶対に気に入りますよ葉山!

それでは!

ベネステ 葉山 追記

さて、遅くなりましたが2018年8月にベネステ葉山に行ってきたのでちょこっと報告します。

葉山マリーナでランチ

宿に着く前に腹ごしらえです。

葉山といったらまずマリーナ。

家族でクルージングも楽しめちゃいます。

葉山マリーナ

入ったレストランの名前はイルティモーネ。

葉山マリーナ入ってすぐ奥にあるイタリアンレストランです。

専用のBBQスペースもあるとのこと。

葉山っぽい、海のすぐ近くにある情緒あふれるイタリアン。

地中海と船を意識したような鑑賞品が店内に多数あり。

 

みためとってもオシャレなレストランです。

ソファ席もあり。奥には水色のピアノが見えます。

もしかしたらディナーとかで誰か弾きにくるかもしれません。

大人向けのランチセット。確か値段2500円くらい!

さすが葉山。ランチも桁違い。。。

ランチにはしらすと海藻のペペロンチーノがつきました。

ベネフィットステーション 葉山

さて、宿に着きました。

デデ〜ん!と大きなドアがお出迎えしてくれます。

ラウンジの風景。葉山湾と庭に植えられた松。

ラウンジには以前使われていたと思われるボートが。
食事はダイニングルームでとります。とっても美味しいですよ。

そして何と言ってもダイニングからのオーシャンビュー!

波の音がダイレクトに伝わってきます。子供達にも大人気。(3人いるでしょ?)

ベネフィットステーション葉山はとっても景色がいいのでオススメですよ。

それでは!

追記:2018年の年末にも行ってきました。

関連記事:ベネフィット 葉山 おもてなしの宿 子育てに優しいホテルに行ってきたよ!



高崎の子育て関連記事

高崎市子育て情報まとめ

ぐ〜ちょきパスポート オススメなお店

アピタ高崎 パパママにオススメの理由

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます