福ベーグル モントレー店

洋食
Advertisements

こんにちは。

本日は妻が用事で家を離れたので私一人で次女を連れてお出かけです。GW明けのよく晴れた平日。お昼ごはんを買いにモントレーに行きました。

本日の目的はこちら。福ベーグルさんです。

赤文字のマル福が目印の福ベーグル。モントレー1Fのスーパー側に店舗があります。

嫁に何食べたい?っていったらもちもちの福ベーグルとご指名いただいたのではせ参じたところでございます。

まだ開店まもない時間帯。商品棚にはたくさんのベーグルが。

ベーグルについての細かい説明があります。うちの場合は大体買う種類は決まってます。

お、ぐ〜ちょきパスポートが使えますね!ベーグル5個で50円引き!決めた。5個買うべ。

いつものルーティンは①かぼちゃかぼちゃ②プレーン③くるみチーズなのですが、これに④ベーコンチーズと⑤ツナマヨカレーをつけて5個購入です。

福ベーグルさんでは購入時に手書きのメモを各ベーグルに書いてくれます。忘れんぼ屋さんにはうれしいことですね。

厨房ではベーグルをこねてそのままオーブンへ。ここで焼いているので運がよければ焼きたてが食べられます。さて、早速家に帰って食べましょう!

かぼちゃ*かぼちゃ(220円)

かぼちゃの甘みと天面についたかぼちゃの種?のアクセントが美味しいです。これが一番好きです。確か人気NO.1だった気が。

プレーン(180円)

王道の味。福ベーグルが気になったらまずこちらを食べてみれば良いと思います。気に入ったら他のものにチャレンジ。

くるみチーズ(230円)

うちの嫁はくるみが大好き。とりあえずパンでもベーグルでもくるみが入っているものを買っておけば間違いない。焼きたてで美味しかったです。

お、きちんとぐーちょきパスで50円引かれてます。5点で合計1155円のお買い物でした。2人で昼ごはんを食べたと思えばお得ですよね。

私がレジ待ちしていると、すぐに2人ほど新規のお客さんが並んでました。女性客が多いですね。ほぼ固定客は女性でしょう。妻に頼まれたといえ、おっさんの顧客は貴重だと思います。多分。

こちらクレジットカード払いもできるので、会計がスムーズになり嬉しいかぎり。どうしてもスーパーに近接されている食べ物屋さんでちまちま小銭を出してるのはめんどくさくなってしまいますからね。

モントレー店は10:00開店ですが、東口の本店では8:00からOPENしているとのこと。朝食にも使えそうです。ごちそうさまでした。

フクシマパパと嫁は福ベーグルさんを応援しています。

 

高崎のグルメ関連記事

すかや本店 スズラン高崎

高崎OPA T-STYLE BAR

サイゼリヤ ヤマダ電機LABI1高崎店

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます