Advertisements

らーめん フタツメ 八千代店

高崎のラーメン

みなさんこんにちは。フクシマ@2940papaです。

2018年GW開けはこちらにおじゃま。

極濃湯麺 フタツメ 八千代店

もはや高崎の2店舗のみならず、他の地域まで店舗を拡大するラーメン店となったフタツメ。

私も、同僚からの口コミで通い始めた。野菜たっぷりのタンメンと、唐揚げのボリュームが人気なこのラーメン店。

フタツメに家族で行ってきた!

駐車場は合計で12台ほどあり。車社会グンマーで生きる我々にはうれしい配慮。

それでもいつも満席なので時間をずらして来店。効果があったのか外待ちなしで入店。

このラーメン店は実は飲めるお店なんですよ。ヘッヘ。

ただ、この日は嫁と次女を連れての来店。それも昼。嫁の威圧によりビール注文できず。。。

小さな子供がいると告げると、小上がりに通される。気の利いた対応に感謝。

フタツメ 定番 唐揚げセット

嫁はいつも通り濃厚タンメン。わたしは山椒が効いた辛いタンメン+唐揚げセットをそれぞれ注文。

おお、限定ラーメンが宣伝されてる。今度試してみよう。

フリーWi-Fiが使えるとのこと。ネット環境の整備はお店にとっても今や必須。SNSでの口コミが来客数の増加につながる。時代に追いついていかなければ。。。

そんなこと思っている間に、注文から約5分で唐揚げの登場。

唐揚げセット(180円)どデカイのが3つ!

ちなみにライスもついて180円のお値打ち価格。こんな安く提供して大丈夫何だろうか?

セブンイレブンの揚げ鶏より大きい唐揚げ3つw

ニンニクのきいた衣に、マヨネーズをつけてほおばる。ウマー

これがフタツメを人気店に押し上げたメニューといって差し支えないだろう。

驚異の180円。

正直、これとライスだけでもお昼になってしまうのではないかというボリューム。

その後、矢継ぎ早に注文が届く

濃厚タンメン(700円)

辛いタンメン(750円)

まず、フタツメの特徴は天面にのったカマボコ。こちらが食感も見た目もアクセントになる。

野菜は豊富。もやし、ニラ、キャベツ、人参、玉ねぎ、それにイカと豚肉が入る。

普段はしょうがトッピングするが、なぜかこの日は忘れたw。

ニンニクとしょうがのトッピングは無料!

麺は中太麺。心なしか以前よりやや固めになっていた。高崎が誇る二郎インスパイヤのラーメン大者のような食感。私にはこちらの方が好み。

山椒を効かせた辛味と麺がよく混じり合ってウマー

10分ほどで完食。ただ、先に食べた唐揚げのせいでお腹がパンパン。。。スープまでは飲めない。

嫁も頑張って完食。嫁の場合、普通のラーメンは1杯分食べられない。ただフタツメのタンメンは野菜が多く、味も美味しいので全部食べられるとのこと。

フタツメ 子連れでも安心

次女用のスプーン。こちらからお願いするわけでもなく、さらっとテーブルの隅に置いてくれる店員さん。こういったサービスはうれしい。

嫁がラーメンを平らげるのを待っていると、店のカウンターがまた客で埋まりだした。

遅いお昼を食べにきた作業服の団体がお店を占拠。やはり人気店。

現場作業した後の唐揚げは最高だろう。

そそくさとお店を出る。あー今日もうまかった。

フクシマパパと嫁は極濃湯麺 フタツメさんを応援しています。

子連れで行けるお店ランク ☆☆(☆☆☆が最高)

ー評価ポイントー

・小上がりあり
・子供用の食器提供あり

 

たかさきのラーメン関連記事

たかさきのラーメン らーめん小烏丸

高崎OPAなかじゅう亭

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます