レアジョブ英会話 実践ビジネスコース

子供と英会話
Advertisements

みなさんこんにちは。

フクシマパパはレアジョブビジネス英会話に入会しています。

今回はレアジョブの使い勝手についてレポートしてみます。

レアジョブ英会話

Advertisements

レアジョブ 実践ビジネスコース

ビジネス実践コースを選択しています。

なんとその額月9,800円。(初月半額のキャンペーンを行使)

これは元を取るために頑張んなきゃいけません。

ビジネス上のあらゆるシチュエーションに対応できる英語駆使力を高めるために最適とのことです。

料金アップ分はカリキュラムが豊富なためでしょうか。

お気に入りのチューター(レアジョブ英会話では講師のことをチューターと呼ぶ)にも出会えて、継続的に受講できてます。

現在、47回受講してます。レッスン時間は約24時間ってとことです。

履歴を見ると、土日の受講率が悪いです。

子供達の世話をしなければなのでどうしても優先が下がってしまいます。

平日なら子供が寝たあととかうまく受講できるんだけどなぁ。

実践ビジネスコースはビジネスに特化したコースです。

毎回、ビジネスシーンを想定してチューターとロールプレイする形式です。

テキストを事前に読むと、すこし簡単かなぁくらいに思うのですが、実際に会話することは全く別。

会話することが前提なので、リーディングしてみて、あたまにすっきり入るレベルくらいを選ぶと良いでしょう。

現在実践ビジネスコースレベル6をウロウロしています。

チューターはその日の出来をレッスンの終わりに即答してくれます。

スコアは4点(VERYGOOD)から1点(VERYPOOR)まであります。

幸いにして4点か3点(GOOD)しかとったことはありませんが。

発音や文法・ボキャブラリーについても間違った箇所があれば指摘してくれます。

文法があやしいときはだいたい3点です。

ただその方が勉強になりますけどね。

間違った文法はきちんと指摘をしてくれるあたりがレアジョブのいいところだと思います。

実践ビジネスコース まとめ

時間のない子育て世代。

しかし今の時代、何も学ばないと世の中から遅れていってしまいます。

挑戦する親の背中を見て何かを感じ取ってもらえればいいなぁと思いながらチマチマやってます。

レアジョブは夜中の1時まで開講しているので仕事終わりにもいいですよ!

何より月極なので嫌になったらすぐやめられますからね。

安いプランなら月6000円くらいからあります。一回飲み会を断れば捻出できる金額です。

フクシマパパはレアジョブ英会話を応援しています。

レアジョブ英会話

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます