イベント告知!高崎市ともっとつながりたい

2020年1月はmimi専科さんを紹介します

Hi-NOTE 高崎店 新年度の文房具ならここでゲット!

高崎の子育て

さて、4月になり慌ただしくお過ごしのことと思います。

我が家も進級する子供達の用意が山の如く押し寄せ、夫婦でヒイヒイいってます。

今から思えば長男の小学校入学の時はキツかった。

入学前に配布されたプリントや文房具などに手書きで何度も自分の息子の名前を書かなければならない苦行。

算数で使うおはじきの狭い部分に名前を書いたシールを延々と貼り付けるんですよ。

昔テレビで見たTVチャンピオン手先が器用選手権を思い出したのです。

ピンセットないと貼れないよあれ。

Hi-NOTE 高崎店に行ってきた!

先日嫁から、長男の新学期準備でクーピーのクレヨンの青と紫がないから買ってきてーといわれました。

おいおいそんなもの単品で売ってんのかよと考えた瞬間、Hi-NOTEが思い浮かびました。

ここにないなら潔ぎよくAmazonあたりで検索して購入するしかありません。それならしょうがない車で長男・長女を連れてやってきました。

Hi-NOTE高崎店

休日のお昼時。店内は多くの家族づれでワイワイしてました。子供は文房具屋楽しいんだよねー。

3月恒例の鉛筆の名入れサービスです。

長男も小学校入学の時はここでお願いしました。

名前をかく作業が減って助かりました。

数年間使うことを見越して、30本くらい名入れしておくと楽でいいでしょう。

所狭しと文房具が。長女はハート形のシールに夢中。店内を駆け回ります。こら、勝手に取るんじゃない!

それにしても仏像集結ってどの辺の年齢層がターゲット?w

*小さい子供づれでの入店はあまりおすすめしません。気がつけば何かいじってます。疲れます。。。

事務用品も多数あり。アサヒ商会の系列なのでしょうか?実際にものを手にとって確認できることがいいですね。

LINE登録できるようです。

お目当のクーピーを無事ゲットして(2本で150円くらい。安!)帰宅しました。

思い起こせば、私が子供の頃は街の文房具屋さんってもっと小さかったですね。

資本の統廃合が進んでいまはこのくらい大きな規模じゃないと経営できなくなったのかもしれません。

一抹の寂しさを感じながら、ただ子供達は魅力的な文房具を眺めて満足してました。

フクシマパパはHi-NOTEを応援しています。

高崎市の耳より情報を教えてもらえると記事に役立ちます