オンライン英会話のススメ レアジョブ英会話など

子供と英会話

こんにちは。本日も子育てお疲れ様です。

私は子育てするかたわら、オンライン英会話にハマっています。

もともと、英語を仕事で使う環境にあったのですが、部署異動したことで機会が減りました。

何もしないと英語力がどんどん落ちてしまいます。

子育てしながらなので、英会話教室に通う時間が取りづらい。

そんな人たちにはオンライン英会話が一番ですね。

オンライン英会話のススメ

オンライン英会話のサイトをwebで検索するとたくさんあります。

ネット環境さえきちんとしていればすぐに受講できます。

体験レッスンが無料だったりするので、合わなそうならば辞めてしまえば良いだけです。

追加でお金は取られません。

そのほかにもたくさんの利点があります。

自由に受講時間が選べる

よく「オンラインだと緊張する」とか言いますが、慣れてしまうと手軽でとっても楽です。

わざわざ英会話教室まで通う手間もありませんし、自分が受けたいタイミングで英会話できます。

一対一なので効率的

通常の英会話教室だと、先生ひとりに生徒が5−6人いたりします。

問題なのは他の生徒が話している間の待ち時間。

正直、もったいないです。英会話は話さないと意味がありません。

また、他の日本人がいると恥ずかしさで発言しにくくなるともいいます。

オンラインならいつも一対一。時間は25分間のみですがどんどんしゃべりましょう。

英会話で大事なのは話す量と密度の濃さです。

ビズメイツ

まずビズメイツ

ビジネスに強い高品質な英会話とのこと

ビジネスに特化した内容で、講師もビジネス経験者のみだそうです。

講師といえども、中には私のひと回りも若い(日本的表現)学生さんがバイトしてたりします。

月額はやや高めのようですが、収入のあるビジネスマンなら問題のないレベルです。

私は無料コースを2回受けました。

カッコいい男の人が丁寧に教えてくれました。

こちらでもよかったのですが、次に紹介するレアジョブがビジネスコースを安く受けれるプロモーションをしていたのでこちらを選びました。

レアジョブ

続いてレアジョブ英会話

私はここの実践ビジネスコースを3ヶ月受けてました。

講師がすべてフィリピンの大学を出てます。

質は良いと思います。 ハズレがあまりありません。

人件費をアジア圏の講師で抑えているためか、月額はかなり安めです。 25分187円〜

ビジネス用だとすこし費用があがります。こちらも無料体験ができます。

DMM

他にもDMM英会話

DMMは24時間365日受講可能なところがいいですね。

うちみたいに子供が3人いる場合、日中は邪魔されることが多々あるのでそういった人にはオススメです。

DMM英会話は85ヶ国以上の講師が在籍しています。

ネイティブだけじゃなさそうですが、その方が初心者にはいいですね。

ネイティブ教師の場合、以下のことがネックです

・しらずしらず会話がはやくなりついていけない
・特定の国に偏る
・費用が高くなる

それよりノンネイティブ(それでも日本人より全然上手い)の場合、

・会話がゆっくりでこちらも安心する
・たくさんの国籍の人と話せる
・コスパ良し

となるでしょう。

経験上、実際に英語を話す機会ってほとんどノンネイティブの人となんですよね。

まず第一にアジア圏。

中国や東南アジアの人なんかはゆっくりだけど文法的にきちんとした英語をつかいます

人口比でいうとノンネイティブの人が圧倒的で、その人達で何語使う?

となると共通項の英語が選ばれるということです。

まとめ

どのオンライン英会話もクイックに受講できます。

1回の授業は25分で短いと思われるかもしれませんが、マンツーマンなので話す密度は本当に濃いです。

最近、あんまり英語を使ってないなぁと思う人はぜひお試しください。

2回までは無料で受けるキャンペーンをやっていることが多いのでチェックしてください。

それでは!

コメント